あの伝説のバイク漫画のコラボグッズが登場!商品名はGUNBOY!

バイク乗りにとってのバイブル『バリバリ伝説』 あの『バリバリ伝説』とバイク用メガネのオーダーメイドなども行っている眼鏡店 GlassArcus(グラスアーカス)がコラボした眼鏡が誕生しました。
目次

コラボ眼鏡“GUNBOY!

  第一弾は主人公の巨摩 郡のマシンをイメージしたメガネフレーム「GUNBOY!」 『バリバリ伝説』ファンの辻村店長が細部までこだわり、バイクのイメージを 商品デザインに活かしながら、普段使い出来るかっこいい眼鏡になってます。

テーマは「最速伝説、メガネでふたたび!」

バイクのカウル、フレーム、エアダクト、ラインなどをメガネの テンプル(耳掛け部分)に表現。 56のゼッケンをプレートにして埋め込むなど細部にわたってこだわりました。 キリッとしまったフロントデザインはへルメットから見える 巨摩郡の顔をイメージしています。 機能面でも軽いチタンを使い、ヘルメットをかぶっても メガネが邪魔にならないように鼻パッドの位置を下げ、 テンプルの長さを調整できるなど、今までバイク乗りが 持っていた悩みも解消出来るメガネです。 また、普段メガネを使用しない人でも使えるように、 ブルーライトカットレンズ(UVも99%カット)を標準装備しています。

付属品もかっこいい

メガネケースは主人公 巨摩 郡のヘルメット 『グンヘル』をイメージし、表面は滑らかなレザー調。 内側は深紅色にブラックのロゴマークと、クールに仕上げました。 細かい起毛素材はバイクの振動からもレンズを完璧に保護。 メガネ拭きにも“巨摩 郡”を再現し、ファンにはたまらない メガネケースとメガネ拭きとなっています。 特設サイト     : http://www.gariders-pit.com/gunboy 公式サイト     : http://www.glass-arcus.com/

感想

頭文字Dでも有名な しげの秀一 先生のバイク漫画 バリバリ伝説はバイク乗りでなくても読んでほしい作品 漫画を読んだ後にはバイクで走りたくなりますよ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次