我が愛車(バイク)HONDA CB1000SFをご紹介!

ブログを始めたからには、まずは愛車の紹介します。
目次

愛車は HONDA CB1000SF

我が愛車(バイク)、HONDA CB??????をご紹介! 1992年にCBシリーズフラッグシップモデルとして発売 PROJECT BIG-1コンセプトに基づいて開発された 「新しい時代にふさわしいHondaのネイキッド・ロードスポーツモデル はどうあるべきか?」という次代を見据えた以下のテーマを基本コンセプトとして掲げた。 ・水冷4ストローク直列4気筒4バルブDOHCエンジンを搭載 ・体躯はあくまでもセクシー&ワイルド ・走る者の心を魅了する感動性能を有する ・ライダーのメンタリティを満足させる堂々とした存在感 ・限界性能と感動性能の高次元での両立 これらを基本思想としたプロジェクトにより開発される。

通称 BIG-1(ビッグワン)

デカイ、ごつい、重い・・・それだけでデビューした「走る鉄魂」。 なんて揶揄されるバイクですが存在感は半端ない! そんな所に一目ぼれしてしまいました!

MY BIG-1

年式は92年製で01年に中古で購入 現在の走行距離は23000km 基本的には純正のままで、カスタムは フロントフェンダーをカーボンに マフラーはテックサーフのチタンマフラーに こかしても大丈夫にエンジンガードを ウインカーを交換したかったけど視認性重視で 大きな純正のままにしてます。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次