BikeJIN/培倶人2019年1月号の購読レビュー♪特集は不安なく曲がりたい!

今月のBikeJINは曲がり方の特集です。 復帰ライダーとしては 何か昔と同じ様に走れない! と、思っていたので改めて 曲がり方を勉強したいと思います!
目次

巻頭特集 「不安なく曲がりたい」

世の中に曲がらないバイクなんてありません。 ではなぜ、ライダーは「曲がる、曲がらない」を議論するのか。 また、バイク本来の醍醐味である「曲がる」を「怖い」と感じとる人がいるのか。 最近のバイクはよくできています。 だから、誤解を恐れずに言うと「なんとなく」でも、 「何も考えていなくても」曲がれてしまう……。 でも、たまにドキッとしたことありますよね。 曲がれるけど、怖い瞬間もあるんです。 そこで今号では、もっと安全に不安なくワインディングを楽しむために、 曲がる原理と曲げる技術を徹底解説します! と、なっておりバイクが曲がる原理から始まり ライディングの指摘に改善提案があり わかりやすく説明がされています。

その他の記事

・ミシュランが教えてくれた日本一やさしいタイヤ講座 ・平 忠彦が行くニッポンバイク旅 四国 松山 ・HARLEY DAVIDSON ROAD GLIDE SPECIAL & STREET GLIDE FLHX ・YAMAHAが美しい  NIKEN   SEROW250 TRACER900 ABS   インプレッション ヤマハのモノづくり ・2019年の初ツーリングはコレで決まり! オートバイ神社 ・うまいもん好っきゃもん 赤穂浪士の故郷へ ・マヒトが行く 体験編  ライディングウェア カドヤ など、他にも様々な記事が載ってますよ!

感想

曲がる事に関して何となくしていることが 理論的にも技術的にも、なるほどと納得! 勉強したことを実践で試して 安全に気持ちよく走りましょう
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

BikeJIN/培倶人 2019年1月号 Vol.191【電子書籍】 価格:600円 (2018/12/17時点)

楽天で購入
 
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次